ナツ22:Webアプリできた!

やっとこさ、練習用のWebアプリが公開できるレベルまでに仕上がった〜!!٩(๑- -๑)۶

http://seed4inspi.herokuapp.com/
f:id:kiiita:20130905235925p:plain

作ったこのWebアプリは、孫正義発想法をWebでやろうってやつです。
同じようなのあるだろうなーって思って作る前に検索かけたらiphoneアプリとかもあって、
でもまあ練習用ってことで作ることにした。

単語登録して、ランダムにそれ取り出せるよんってだけなのに、
全て仕上がるまでに時間かかりすぎた。。。

一番時間かかったのがHerokuにデプロイできなくて、
デプロイできる状態にしてから一から作成済みのものをコピーしていったこと。
すげーめんどくさかった。。。

いやいや何とかしてデプロイできる策探せやって話ですが、
結構やってもダメで折れちゃった。

それで結局git push heroku masterできる状態で、rails newして、
そっからMVC作っていった。
めんどくさかったけど、二回目でもやっぱエラー出る所もあったり、
Devise認証どうやるんだっけか?とか、Facebookログインどうやるんだっけか?
みたいに忘れまくってたから、いい練習になったということでOKかな!!笑

今度は本当に使ってもらえるようなん作れるようにがんばるぜかお٩(๑- -๑)۶