サービスリリースしてから1週間が経って。

今日は色々な方々にPositionStrategyをシェアして頂き、
かつ改善点などのフィードバックを頂くことができました。
ありがとうございます。

リリースしてから1週間が経ち、アクセス数も順調に伸びてきています。
プレスも複数打ったことで、協業のお誘いまで頂き、今後どのように進めていくか現在チームで打ち合わせ中です。

チームの方針としてはできるだけリーンでスタートして、
その後、頂いたフィードバックや事前にチームで考えていたことを種に、
より良いサービスになるように開発していこうとしています。
(チームとしてリーン・スタートアップを参考にしています)

その方法でスタートするという選択はおおよそ間違っておらず、
上述したようにSNS上でフィードバック頂けたり、リアルでの会話でのダメ出しを頂く機会を得ることができました。
そのFBはだいたい以下の2つに区分しています。
  ① チームとして予想していたFBと類似するもの
  ② チームとして予想していなかったFB
さらに、
  ①−1 類似しており、改善すべきだという再認識させられるもの
  ①−2 類似するが、今回は見送ってもいいもの

  ②−1 想定外だが、改善すべきだという認識を新たに持つべきもの
  ②−2 想定外だが、今回は見送っても良いもの

上記の中で、①−1、②−1が非常に重要ですね。
これまで頂いたFBは①−1、②−1に該当するものが多く、
今後のサービス改修をする上で勉強になりました。


①−1、②−1に加え、FBとしては指摘されていないが、
チームとしてはタスクにあげているものも改修していきます。

  
ってことで、
今週〜来週にかけて、段階的にモバイル対応も進めて行って、
スマホからでもアクセスできるようにと考えています。

今後ともポジステをよろしくです!

まだ見ていない方は、是非アクセスしてみてくださいね!
http://position-strategy.ffab-0.com/

広告を非表示にする