読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

盆明けに向けて、再宣言。

お盆が終了(夏休み中なので明確なお盆も糞もないけど)!

メリハリをつけるために一応自分の中でお盆期間として線引しておいた。
そのお盆の間はいい感じにリフレッシュすることができて、かなり満足。

そして明日から(自分が勝手に設定した)お盆が明ける。
ちょうどお盆最終日の今日、念願のMacbook airが届いたので、明日からはバシバシRubyを進めていける!!
明日からガンガンスタート切れるように、今日は必要なアプリの設定とRuby環境を最低限は整えておいた。それに加えて、初USキーボードに慣れるためにポチポチタイピングの練習はしておいた(この執筆もone of themです)
まあ、まだタイプミスが多くてめちゃくちゃイライラが募って精神的に宜しくはないが、仕方ない。。。

というわけで、明日からは切り替えてやっていきたいし、自分を鼓舞するためにこの夏から秋にかけての目標をもう一度再確認。

1.Rubyで本気のWebアプリを1つローンチ:期限は夏休み中
2.1のために小さなサービスを隔週でローンチ:デザイン等は無視したものでOK
3.TOEIC860overのための勉強:期限は今年中

上記3つが大きな目標。
これらに加えて、行動経済学と脳科学の書物を読む」、「iphoneアプリ開発」、「統計学を実務レベルで使えるようになる(+Rの勉強)」をサブとしてやっていく。

学生最後の夏の過ごし方は様々で、「もっと遊んでおくべき!」とかいろいろな意見はあると思うけど、
適度に息抜きして、満足できる夏にするぜ!!

広告を非表示にする